最近気付いたこと感じたことすっきりしたこと。



『俺ってパーティーなんかで目立ち過ぎると特に男性参加者に嫉妬されたりしてめんどくさいから適度に控えめにしとこ』



そう考えていた自分がいたことに気付きました。



自分のもってる魅力とか能力を遠慮していい仕事できないよな。いいマジックできないよな。


ということでやめることにしました。


っていうか、
「嫉妬されるほどの何かを持っている」
って実は自覚してるんですね。



なんと自信家なんだ?




自分の魅力出してこうと思います。


何より今のレベルのお仕事、プライベートじゃ嫌だから。ステップアップしたいから。



Photo:Ro-j Chang お花ありがとう✿




『俺のサービスを欲してる人なんていなんじゃないの?』



うまくいかない時ついそんなふうに考えてました。



そういう「信念」「前提」が僕の深いとこにあったのだと気付きました。


これは実は、先日参加したお友達ようこちゃんのセミナーで。





いやそんなことないでしょ。


俺のマジックショーも、マジックレッスンもおもしろいし、
心を刺激されて価値観とか人生変わっちゃうし。


というように「再選択」「再定義」したのでした。


特にセミナーでようこちゃんも、そこにいた参加者の方も、

「(マジック)見たい見たい!」

と言ってくれ、
僕の信念、セルフイメージががーんと変わった瞬間でした。



ありがとう♪




気になった方はチェックしてみてください。
動画無料で見られちゃいます!!







『自分の好きなことに集中すればするほど周りの人が喜んでくれる』



これはとてもわがままなようだけれど、
こう信じられるようになってからマジックやお仕事、人間関係がスムーズになりました。


それまでは「誰かのために」「気を遣って」「自分は後回しにして」
という感覚が強かった。


例えばパーティーのマジックショーで、
最近は徹底的に自分の「好き」「やりたい」にフォーカスしてます。


以前の「相手中心」の価値観でやっていた時よりも、
お客さんの反応もいいし(なんででしょ?俺だからか)、自分の魂も喜ぶ。


だったらこれからはそういこう。




「 自 分 軸 」という字を書くと、
それは「 自  由 」に包まれた文字であることが分かります。


「自分軸」の結果、「自由」が生まれるってことを昔の人は知ってたんでしょうか?

なんて思ったりしました。



Photo:Ro-j Chang



あそう、こう適当に自分勝手に書いた言葉から、
読んだ方が勝手に何かをつかみとってくれるとも思うようになりました。


そうであったら嬉しいです。



いろいろ書きたいこと、伝えたいことがあったんですけど、
どうもうまくまとまらなくて、ノートに書くみたいにしたらまあ許せるものになった。笑



マジックアーティスト Matty




♫ 最近のお気に入り





マジック教室のご案内やもっと深い話はLINE@で!
ご登録(無料)はこちらから。