知識は頭に入るだけ、エネルギーが心と身体を動かす。


「やり方」を知っていてもできなかったり、やる気がなくなってしまったり、
怖くなったり前進できなくなったり身体が動かなくなってしまったりする。

大切なことは「やり方」じゃない。


という記事を、昨日書きました。


知識ってのはどこででも手に入ってしまう時代になったからこそ、
大切なのは、「知識」よりも「エネルギー」じゃないかと思います。

「知識」というのは、
文章になっていたり音声になっていたり、動画になっていたり、話し言葉になっていたりして、
形として分かりやすいものです。

「エネルギー」というのは、
やる気や温度、衝動のように、目に見えにくいもの
マジックのトリックの本質のように、感じようとしなければ気付けないものです。


一人でいると学ぶ気にならないけど、
セミナーという場に足を運ぶと学びに集中できる。

自主練は面倒だけど、部活という空間では、チームと一緒に厳しい練習に没頭できる。

学校(職場)に行くまではテンション低かったけど、
行ってみたらなんか楽しい気分になってきた。

家だと怠けてしまうからカフェに行って作業する。

そういうことってあると思います。


といるか、どこにいるかによって、
それらのエネルギーを受け取って自分が動けるという感覚。

だから、「知識」よりも「エネルギー」の方が大切ってことです。


エネルギーってどこに生まれて、どう見極めたらいいの?


とさっき僕なりに考えたんですが、
「人間」「空間」「時間」をチョイスすることじゃないでしょうか!

これに“似た記事”も先日書きましたね!
《人間 × 空間 × 時間》的ホームで有利なコミュニケーションを取る

誰とやるか、どこにいるか(どこでやるか)、何に取り組むか(どんな未来のためにやるか)によって、
エネルギーは変わってきます。

同時にこれは危険な部分もあって、
「心や魂が望んでいないこと」であっても、
エネルギー(他人や場)に流されてしまえば、
なんとなくその気になってしまうということです。

好きでもない人とつるむ。
なんとなくいつもの流れで飲み会に参加する。
望まない仕事を断れない。
というように。


「やり方」なんて知っているのにできなくなる。
だからこそ大切なのは「エネルギー」。

最近講演会に参加したりセミナーに行ったりして、
学ぶこと(自分を成長させて、よりいいお仕事を提供して関わる方とより豊かになっていくため)を楽しんでます。

学ぶということは、「知識」を頭に入れて、頭でっかちになることじゃないなと、とても感じるのです。

「エネルギー」を受けて、心と身体を動かして魂を磨いていくことだなと。


マジックの秘密も、このようにブログやYouTubeで公開していますが、
エネルギーとして受け取っていただくには、
やっぱり生で体感してほしいです。

6/29(木)、サンクチュアリ出版さんにて開催する
自信をモテる!飲み会でウケる3つのモテマジックと心を読める会話トリック1Day講座』。


人の心を癒したり動かしたり導いたりする言葉の技術、人に感動を与えるマジック

そんなMagicのエネルギーをあなたのものにして、
仕事・恋愛・人生を変化させていきましょう!

詳細はこちらから。
 ↓ ↓ ↓


7/18(火)お札が変わる!マネーマジック教室
千円札が一万円札へと変化するマジックを身に付けたい方はこちらから


◆イベント情報を優先的にお届けするLINE@。
※レッスン動画7本プレゼント中


マジックアーティスト Matty